掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2527 に関する 返信フォーム です -


寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/26(Sat) 15:37 No.2527
今日はこことしては「寒い朝 By吉永小百合」でした。
昨年や一昨年は-8度を下回ることはなかったのに。

この図は「駒澤気象観測所」ではかっているものですが、ここから500mとは離れていず、標高はここより10mほど低い位置にあります。
http://www17.plala.or.jp/riso/

http://www17.plala.or.jp/riso/weather/weather.html

これによると、今朝の最低気温は-10.7度。寒いです(jiji平年比較)

Re: 寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/27(Sun) 21:58 No.2528
もっと寒い朝。
今朝は-11度以下だったようだ。
Re: 寒い朝 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/01/28(Mon) 21:19 No.2529
さむいよ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
力入れすぎで背中が凝ってしまった。
Re: 寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:12 No.2530
このグラフからは読み取れませんが
28日の最低気温:-11.1
   最高気温:+3
だそうです。
境内にある池は全面結氷。水路は氷が張っている。
ネコはホットカーペットから動かない。


明日は雪でしょうか。
Re: 寒い朝 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/01/29(Tue) 22:46 No.2532
雪で〜〜す。
もうおたくさん・・・(−−〆)
Re: 寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/29(Tue) 23:07 No.2533
今日は最低気温が-0.6度だったそうで昨日に比べると10度も高い。
とはいえ、寒いです。もう雪はたくさんです。

後幾日かで立春。
Re: 寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/30(Wed) 23:13 No.2534
昨日に続き今日の最低気温は-0.6度。

冬の色は玄(くろ)で玄冬などとも表現します。
玄冬ならぬ厳冬は過ぎたと思いたいですが
http://www28.cds.ne.jp/~huu/sonota/pic/kion2007.gif
↑去年の気温グラフを見ると、二月中頃までは安心できない。
寒い朝? 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/01/31(Thu) 06:28 No.2535
今朝は珍しく早起きしました。
体感温度はあんまり寒くない。
人間の体感温度って、けっこういい加減かも。

今朝の気温はいかがだったんでしょう?
Re: 寒い朝 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/01/31(Thu) 08:06 No.2536
-3.9 ℃とでていました。↓
http://www17.plala.or.jp/riso/weather/weather.html

私の実感としては-7度が
さむ

さむーーーー
の境界です。
かぜを召されませんように。
Re: 寒い朝 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/02/01(Fri) 21:53 No.2537
>かぜを召されませんように。

予想的中、かぜを召しましたわ(^_^;)
鼻の状態悪化でまた苦手な耳鼻科でゲ〜〜〜っとやられて帰ってきました。

これから花粉情報が始まりますね。
寒いのもイヤだけど、花粉の時期ももっとイヤ。

投稿フォーム



 
 
 

文字色