掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2540 に関する 返信フォーム です -


大雪 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/02/10(Sun) 18:18 No.2540
> 近隣で雪が降っているらしい...そんなこんなでアッチモコチも通行止め
> この地方は陸の孤島になってしまいました。此処では雪じゃなくて冷たい雨です。
> 咲き始めた白梅がこころなしか、冷たそう
> 冬の花..サザンカ、水仙、アロエの花、ソロソロ咲き始めたのが梅とカワズ桜という早咲きの桜
> この桜は2月下旬には満開になります。この地方ではですが

もじもじの方に、こんなのんきなことを書いた御仁がいます。
当地方、中央道が雪で通行止めになって文字通り陸の孤島。そっちには海路があるじゃないかと。
先週の雪で膝を痛め、今回もなけなしの体力を使っての雪かき必須。今回は30cmを越えた降雪だった。先週のが融けていないところは結構な高さになってしまった。

どうしょうもなく出かけた今日は足袋がビタビタになってしまった。(<長靴を履け)

昨年から咲いている白梅は、花びらが凍っている。

投稿フォーム



 
 
 

文字色