掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2556 に関する 返信フォーム です -


雨が降る 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/04/18(Fri) 21:18 No.2556
予報通り、ほぼ一日中雨が降った。それほど強い雨脚ではなく、また風もなく垂直に降ってくる。こういう時3,000m級の衝立はなかなかありがたい。

シャクナゲは咲き始めたばかりなので、雨に打たれてもそれほどの影響はない。

Re: 雨が降る 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/04/18(Fri) 21:19 No.2557
ほぼ満開になった。ここに三日が最盛期だと思う。
Re: 雨が降る 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/04/19(Sat) 00:19 No.2558
>こういう時3,000m級の衝立はなかなかありがたい。
う〜〜〜ん、jiji様の日本語難しいんだけど↑
気持ちはぜひお花見に行きたいんだけどカラダが開かず(−−〆)

Re: 雨が降る 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/04/19(Sat) 23:19 No.2559
下条合原辺りから見た、今日の南アルプス。
で、こんなのがあるせいで、今回各地で吹き荒れた風がここでは吹かなかった。
等高線が縦になっているときは効果が少ないが、東西になっているときは、
風に対する障壁(衝立)になる。
Re: 雨が降る 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/04/20(Sun) 05:11 No.2560
穴場ですね、jiji様。
Re: 雨が降る 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/04/20(Sun) 05:15 No.2561
>こういう時3,000m級の衝立はなかなかありがたい。
これのこと?納得。それにしても話すっ飛びすぎ。
Re: 雨が降る 投稿者:うめ姉 さん 投稿日:2008/04/20(Sun) 23:01 No.2562
話飛んだ?台風のときここって風の被害は少ないから、すぐわかったけども。

しゃくなげ見に行くように宅老所には連絡してあるものの、スタッフが足りなくて足が伸ばせない。
また時季が過ぎちゃう〜。

きのう休みだったので、急遽、かねてから見たかった清内路の黒船桜を見に行きました。
満開〜〜〜〜〜〜。(*^_^*)

ついでに阿智の駒つなぎの桜を見に行ったんですがこちらはまだ一分咲き・・・・。
うーーーーーーーーーーーーん。心残り。
今週見に行くぞって方は誘ってください〜・・・・って、仕事の都合があわないとね・・。
また来年だ。
Re: 雨が降る 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/04/20(Sun) 23:24 No.2563
>話飛んだ?台風のときここって風の被害は少ないから、すぐわかったけども。
はるさんと一緒に試験受けたら私のほうが完全に落ちる気配。
勘わるいことこの上なし。

>しゃくなげ見に行くように宅老所には連絡してあるものの、スタッフが足りなくて足が伸ばせない。
>また時季が過ぎちゃう〜。
今日一人で送迎して石楠花見に行きましたよ(#^.^#)
もっとゆっくり見たかった。


Re: 雨が降る 投稿者:うめ姉 さん 投稿日:2008/04/21(Mon) 19:55 No.2564
>はるさんと一緒に試験受けたら私のほうが完全に落ちる気配。

そんな問題は出んわ。

きょう庭仕事と言うか草取りしました。
草ばかり見てると肝心の花を見損なってしまうもんですね。

ふと見上げたら、花ズオウ?と、八重桜が満開。(*^_^*)

今年なんと我が家に鳥の巣を発見。って言ったっけ?
もずとハトなんですけど、もずは巣立ったようで、でも2メートルしか飛べなくて、よーーく観察できました。
スズメみたいで、でも頭が大きくてずんぐりむっくり。大人になったら尻尾が伸びるのねきっと。

ハトは玄関の真上なので、巣を作ってる最中に、壊しては、また作ると言うハトとわたしのバトルが数日続いたんだけど、諦めたかと思いきや、今日も見かけた・・・。
やめてくれ〜。

投稿フォーム



 
 
 

文字色