掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2582 に関する 返信フォーム です -


ユリ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/07/25(Fri) 18:57 No.2582
京都へ出かけてきました。いやぁ、暑いの暑くないの。ここでは(飯田)「カナカナ」と涼しげに(実際には涼しくはないが)ヒグラシが啼いているのに比べて、京都では朝からアブラゼミが、風情という以前に「うるさい」というか「やかましく」啼いていました。
暑苦しい。あいつら、ほんとに虫なんでしょうか。
スピーカ付きに進化しているのでは。

ユリの花、いいですねぇ、涼しげで、たおやかで、臈長けて、…
これ以外にほめ言葉を知らない。

Re: ユリ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/07/25(Fri) 22:07 No.2583
言うまいと思えど・・・・どなたの一句なんでしょうか?
暑い暑いといったって、今は夏なんだから暑いのは当たり前だとか、暑いと言ったって涼しくなるわけじゃなしとか、暑いなぁ、去年はこんなに暑かったっけ?とか、暑いなぁ、眠いなぁ、暑さに当たって、具合が悪いとか、暑すぎるから便秘になるとか、暑いときには水分補給とか、暑くても節電だの、暑い暑いと今日1日に何回言ったり聞いたりしたんでしょう?
それにしてもいつまでも暑くて暑くて・・・・・
Re: ユリ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/07/26(Sat) 21:56 No.2584
作者不明のようです。
ただ、英訳があって
You might or more head,today's some fish.
または
You might tow my doc, you know, at soccer now.

似たようなものに
古池や かわず …
に対して
Full in care come was to be come me do not.

で、声に出してみると、そのように聞こえるだけという。
あっ、ますます暑くなってきた。
Re: ユリ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/07/26(Sat) 22:17 No.2585
暑くて暑くておるとこない。書くとますます変でおるとこない。
うろうろうろうろ冷蔵庫の前に行って開けたり閉めたり、水のみすぎておなか変だし。。。。。

玄関の前の温度計はまだ30度だった。
それ見たらよけいに暑くなった。
Re: ユリ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/07/29(Tue) 01:36 No.2586
>暑いと言ったって涼しくなるわけじゃなしとか
暑い暑いとさんざん書いたら涼しくなった(^^;

涼しすぎて寝られない。。。。って言うわけじゃないけど。
今までが暑すぎたので、クーラーの中にいるようで寒い。

人間って贅沢なもの。

ここの書き込みラン なんだか変わったような。

Re: ユリ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/07/29(Tue) 22:39 No.2587
> 今までが暑すぎたので、クーラーの中にいるようで寒い。
6月の30℃に比べると確かに肌寒く感じますね。
今も涼しすぎるくらいだ。
日中はもちろん、流れる汗なんですが。

> ここの書き込みラン なんだか変わったような。
自分のPCで見る時のフォントを変えたら、入力フィールドが異様に長くなったので、
多少変更しました。

それにしても、何でこういうことがおこるかな。 > メイリオ作ったMSさん。

投稿フォーム



 
 
 

文字色