掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2597 に関する 返信フォーム です -


最後のハスの花 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/09/15(Mon) 23:07 No.2597
7月中旬から咲き始めたハスの花が、いよいよおしまいになりました。
最後の花を撮影したあと、切り取られ本堂にお供えされていました。
約二ヶ月咲き続けたことになります。結構長いものだ。

Re: 最後のハスの花 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/09/16(Tue) 02:42 No.2598
この写真はピントばっちりで海の中のイソギンチャクのようにも見えますね。
トリミングの結果ですか?
ハスの花は魅力がありますね。
Re: 最後のハスの花 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/09/16(Tue) 21:35 No.2599
トリミングはしませんでした。購入した時はまだしも、今となっては低解像度の300Mピクセルのカメラなので、トリミングは不向きかと。なので撮る時にトリミングしなくても良いようなアングルで。(一発勝負とも言う)

ハスは綺麗ですね。
また、来夏になれば咲いてくれるだろうと期待。肥料は施さなくても良いので、その点は楽ちんです。

投稿フォーム



 
 
 

文字色