掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2607 に関する 返信フォーム です -


三日月の・・・ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/09/27(Sat) 23:46 No.2607
 お月様が満ち欠けしておもしろいですね。秋ですね。→

Re: 三日月の・・・ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/09/28(Sun) 21:04 No.2608
一挙に寒くなりました。
ついこないだまで真夏だったのに。

2008年は9月14日が「中秋の名月」だったそうです。
少し絵を変えました。

この、「三日月の頃より待ちし 今宵かな」

たとえば、結婚式などで
「誕生の 頃より 待ちし 宴かな」
などと使えそうです。
Re: 三日月の・・・ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/09/29(Mon) 22:40 No.2609
ただの丸い黄色い月より風情がありますね。
しいて言うなら投稿フォームの上に出る仕切りのラインが絵の上を上下するのでお邪魔な気がしますが。IEだけでしょうか?
Re: 三日月の・・・ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/10/01(Wed) 13:03 No.2610
> 仕切りのラインが絵の上を上下する
消してみました。どうでしょう。
この絵はpngのαチャンネルを使って描いています。
ですので、OperaやFirefoxやIE7で見るとなお綺麗なのですが。

また雨ですね。
Re: 三日月の・・・ 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/10/01(Wed) 23:09 No.2612
気になるラインは返信フォームの投稿フォームの上にあるラインでその実後側の方がお月様の絵の上を上下するのですが、気にしないようにしようと思うとよけいに気になるもんですね。どうってことないんですが。
まだ消えていませんよ。
Re: 三日月の・・・ 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/10/01(Wed) 23:39 No.2613
> 気になるラインは返信フォームの投稿フォームの上にあるライン
その線ですか。メインのかと思った。
消しました。

投稿フォーム



 
 
 

文字色