掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2620 に関する 返信フォーム です -


カニの散歩 投稿者:jiji さん 投稿日:2008/10/15(Wed) 23:50 No.2620
風邪も何とか治り、外の仕事をした。今日は暖かく(暑く)しっかりと汗をかいてしまった。
これが、風邪の原因だろうなと思いつつ、うろうろしていると。
庭の中にカニが歩いていました。

子どもの頃、海岸傍の叔母の家に行った時、台所の流し(セメント製のもの)に野良カニが上がってきてセメントとカニの足(手?)こすれて、ガシガシと不思議な音がしていました。叔母は「これは食べられへんのよ」とぼやいていたのを思い出します。その光景はなんとも不気味な感じでした。台所の野菜などを狙って来るとか。

ゴキブリの何倍もあるカニですよ。

Re: カニの散歩 投稿者:かぜ さん 投稿日:2008/10/16(Thu) 23:35 No.2622
カニさんカニさん どこ行くの?

なんだかかわいい顔しているカニですね。
ゼニゴケ?もこう見るときれいですね。

我が家も以前はお腹に卵を抱いたカニが玄関の中で土まみれになっていたりしましたが、この頃見ないです。何でかなぁ?

投稿フォーム



 
 
 

文字色