掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2658 に関する 返信フォーム です -


シャクナゲが見頃になりました 投稿者:jiji さん 投稿日:2009/04/12(Sun) 10:08 No.2658
気温がどんどん上がり、京都では夏日でした。
ここのシャクナゲも、どんどん開いていきます。

Re: シャクナゲが見頃になりました 投稿者:うめ姉 さん 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:01 No.2659
あそうだ!しゃくなげ!!ぼーーーっとしてたんで、内容を把握してなかった!
『なにか書いてある』までしかアタマガ動いてなかった〜〜。

桜の次はしゃくなげだったのか。(*´∀`*)
ところで自治センターって竜丘公民館のこと???
Re: シャクナゲが見頃になりました 投稿者:jiji さん 投稿日:2009/04/12(Sun) 21:16 No.2660
話の繋がりがいまいち把握できていませんが。

開善寺では
サクラ→シャクナゲ→(フジ・ボタン)
ですが

世間一般では
サクラ→(シャクナゲ・フジ・ボタン)
シャクナゲは五月頃でしょうね(普通は)
ここのは少し早く咲きます。

> ところで自治センターって竜丘公民館のこと???

そうです。竜丘支所が無くなり、竜丘自治センターになったとか。でもって「支所長」改め「センター長」だとか。
公民館は公民館のまま
自治センター、私の中では馴染んでません。
Re: シャクナゲが見頃になりました 投稿者:うめ姉 さん 投稿日:2009/04/14(Tue) 21:40 No.2661
説明不足でした。
桜の次はしゃくなげと言うのは、仕事上のお出かけ、レクの行き先のことで、
桜見物の次は、しゃくなげがあったんだ〜〜と言うことでした。

提案したけど、全員乗れる車もないので、スタッフの数が足りないと、行けなかったりします。
さていつまで見ごろが続くんでしょうか?

投稿フォーム



 
 
 

文字色