掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2668 に関する 返信フォーム です -


とんぼのめがねは 投稿者:jiji さん 投稿日:2009/05/29(Fri) 21:25 No.2668
トンボは概ねすばしっこく、ゆらゆら飛んでいる(ように見える)イトトンボやハグロトンボでさえ捕まえようとするとなかなかに難しい。

ここの庭では通路との境界に、5mm程度の異型鉄筋を曲げた物を突き刺して、柵としている。そのわずか5mmの鉄筋にぶつかって気を失ったトンボ。

私もこの柵に足を引っかけ転んだことは確かにある。あるが、お前のそそっかしさには同情できない。

大きさが違うだろ!大きさが。すり抜けろよ!

で、記念撮影。

Re: とんぼのめがねは 投稿者:かぜ さん 投稿日:2009/05/31(Sun) 11:52 No.2669
将来jiji様がまたこの5mm程度の異型鉄筋に足を引っ掛け池に落ちる?ことが考えられるので、jijiさまが引っかかりそうなところだけでも外してみるとか?
数多いトンボのためにも。
Re: とんぼのめがねは 投稿者:jiji さん 投稿日:2009/06/05(Fri) 21:54 No.2670
> 数多いトンボのためにも
いやいや、私がつまずくのはトンボが砂粒につまずくのと一緒
トンボがぶつかるのは、私が道を歩いていて電柱にぶつかるのと一緒。

昔、風の強い湯河原で電柱に正面衝突し眼から火花が出ました。電柱にぶつかったのは後にも先にも一度だけです。

投稿フォーム



 
 
 

文字色