掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2715 に関する 返信フォーム です -


雪... 投稿者:FLD さん 投稿日:2011/02/11(Fri) 11:29 No.2715
雪国では、ごく普通の風景かも知れませんが
この地方では、記録的な大雪です!

Re: 雪... 投稿者:jiji さん 投稿日:2011/02/12(Sat) 00:27 No.2716
ここでは測候所に依れば12cmだけど、実際はもう少し振っている。大汗掻きながらの雪かきでした。
Re: 雪... 投稿者:jiji さん 投稿日:2011/02/12(Sat) 01:06 No.2717
http://kaizenji.org/cube/modules/d3blog/details.php?bid=237
に画像を転載した。
Re: 雪... 投稿者:jiji さん 投稿日:2011/02/12(Sat) 01:09 No.2718
すこしホワイトバランスをいじったら、モノクロのようになってしまった。
Re: 雪... 投稿者:FLD さん 投稿日:2011/02/12(Sat) 15:59 No.2719
休日だったせいか?雪=雪かきという発想は全く無い!
雪が止んだら数分から有っても数時間、放っておけばその内無くなる
夜を越して氷ったらどうするんだろうという?私の心配は杞憂に終わった
考えることは皆さん同じようでして
あっちこっちに雪だるまの残骸が...子供のいる家庭ではですが

Re: 雪... 投稿者:jiji さん 投稿日:2011/02/12(Sat) 21:32 No.2720
子どもが小さい時は雪だるまを作りました。
でもあれ単に雪を転がしただけでは丸くならないですね。
で、何とか丸くした頭になる雪を持ち上げる時の重さったら。

結果、これなんじゃのような雪の塊ができあがりました。

投稿フォーム



 
 
 

文字色