掲示板に戻る

- 以下は、記事NO. 2645 に関する 返信フォーム です -


これなんだ? 投稿者:jiji@お疲れモード さん 投稿日:2009/03/18(Wed) 23:00 <HOME> No.2645
水底に棲む、蓑虫のような虫
さて

Re: これなんだ? 投稿者:かぜ さん 投稿日:2009/03/20(Fri) 08:48 No.2646
*****************************************************************************
ふと思いついたことがあって、全てを外しそれぞれのパーツの中を覗いてみたら、びっしりと虫が巣を作っていました。これでは水は流れなかったわけです。取り除いた結果初期の水量を取り戻しました。

この虫は、この辺りでザザムシと呼ぶトビゲラの幼虫です
*****************************************************************************

ザザ虫って聞いたことあるけど、こういう虫なのですか(^_^;)
それで、jiji様が佃煮にして食べちゃったの?おいしかった?
Re: これなんだ? 投稿者:かぜ さん 投稿日:2009/03/20(Fri) 08:52 No.2647
で、もしかしてアレルギーでぶくぶくになったりして?
Re: これなんだ? 投稿者:jiji@お疲れモード さん 投稿日:2009/03/20(Fri) 09:17 No.2648
> 佃煮にして食べちゃったの?おいしかった?
池に戻しました。池の中には佃煮に出来るほどいます。

「ザザムシの佃煮」は今までに一度だけ食べたことがありますが、アレルギーの症状は出なかったです。

まあ、一箸だけですので、何とか。
沢山食べると多分ダメでしょうね。

売られているザザムシの佃煮は、流れのある川に棲むものなので、この写真のものは使われていない気がします。川のものはもっと小さい種類だと思います。

投稿フォーム



 
 
 

文字色