組合の新年会

ブログ - 組合の新年会

組合の新年会

カテゴリ : 
日常
posted by : 
huu 2010-1-2 16:13

明けましておめでとうございます。2000年も二桁の時代になりました。いつの時代にも不安を抱えて暮らしていたのでしょうが、今年こそは平安な年になるようにと、毎年願っています。

ここの組合(隣組/隣保)では毎年元旦に新年会を行います。以前は組合長の自宅で行い、そのうち会場が集会所・料理屋などを経て、現在は近くの川にあるマレットゴルフ場でお酒を一杯のみ、一本締めでということになりました。料理屋で行っている時は帰宅が夜になるほどに時間を掛けていたのですが、メンバーが私を含めて高齢化し、それほどの元気がなくなってきたのが一つの理由です。

歳月を重ねることは誰も避ける事は出来ないようです。若い方も居られますが終戦前後に生まれた方が多いので、一斉におじいさんに(孫がいる世代に)なりつつ気だけは若いのです。

で、新年会の様子をカメラに収めました。二枚目の右にあるカメラでです。左は OLYMPUS-PEN FT で今から 40 年ほど前に手にしました。高校生だった私に兄が買い与えてくれたものですが一応一眼レフでした。今でもチャンとシャッターが切れます。右はそのデジタル版後継機種だそうです。デザインが少し似ています。手にしてみると古い方のが今のものより倍くらい重くびっくりしました。新しいから良い写真が撮れるかというと、必ずしもそうならないのが不思議…

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : 登録ユーザ以外のコメントは承認が必要

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kaizenji.org/cube/modules/d3blog/tb.php/103

Opera使用中

download Opera

撮影禁止中

jump

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

カテゴリ一覧

ブログ カレンダー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

1

2

3

4

5

カウンター

today today
yesterday yesterday
total
2008/4/22 〜

なかのひと