帰還

ブログ - 帰還

帰還

カテゴリ : 
日常
posted by : 
huu 2011-5-30 20:56

今朝は雨があがっていましたが、ここでは昨日一昨日と結構雨が降りました。4-5mある石垣からは、上段の畑などに浸みた水が噴きだしているほどです。(大丈夫でしょうか、この石垣)屋根の下に居なければ、ずぶ濡れになったことでしょう。

ところで、同居している老嬢、ええ、ネコのタマなんですがここ一週間ほど帰ってきませんでした。他のネコと争いになったらしく、耳を少し怪我をしていましたが寝込むわけでもなく普通に生活していたのです。それが「ふっ」と姿を見せなくなってしまいました。

ネコは寿命を知るとどこかへ出かけて孤高の死を迎えるとか、色々な話を聞いたことがありますので、ひょっとするともう帰ってこないのかもと覚悟をしていました。

それがつい先ほど、至っていつものような顔をしてニャーと言いながら台所へ入ってきて、いつもの食事場所で晩ご飯を請求していました。「私の食事はまだ?」

そんなもん、一週間も留守にする者の食事なんぞ置いておくわけがありません。

食事(餌)は出したのですが、見ると体に濡れた痕がありません。一週間にしてはそれほどお腹が空いているようでもなく、献立に文句を言っています。

怪しいです。非常にあやしいです。ひょっとして二軒以上の家を渡り歩いているのではないでしょうか。二つ以上の名前を持っているのではないでしょうか?イヌは人に付く、ネコは家に付くなどと聞いたことがありますが、タマを見ているとそうでも無いような気がしてきました。

飼ってやってるようで、いいようにあしらわれているのは、こちらかも知れないです。ネコは七回生き返るとも言いますし。

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : 登録ユーザ以外のコメントは承認が必要

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kaizenji.org/cube/modules/d3blog/tb.php/308

Opera使用中

download Opera

撮影禁止中

jump

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

カテゴリ一覧

ブログ カレンダー

28

29

30

31

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

カウンター

today today
yesterday yesterday
total
2008/4/22 〜

なかのひと