美味しい話

ブログ - 美味しい話

美味しい話

カテゴリ : 
日常
posted by : 
huu 2011-12-21 21:09

冬は鍋物に限る、ではなく、相手にとって「美味しい話」の話。注文の多い料理店のような話です。

先日愛知県の方が来山されて,四方山話をしていました。色々面白い話を伺っていた中で。

こういう話があるんですが,どう思います?

実はある和尚さんから「家族にも話していない,秘密の話なんだが」で始まる話を伺いました。

端折ってまとめると、

自然にはまだ知られていないことが沢山ある。真空のエネルギーもその一つ。知り合いが、そのエネルギーを元にして発電機を作った。

事実上燃料を必要とせず,無限に発電できる。しかし具体化するには資金を必要とする。わしも資金を提供するつもりだが、まだまだ足らない。

環境にもよい。原子力などのようには危険もない。未来のためだ。特許も取得しているので、管長にも勧めるつもりなんだが,君もどうかね。

というはなし。どうですか?

どうですか?って、典型的な出資詐欺でしょ。借りた金は返さなければいけませんが、出資した物は基本的に帰ってこないでしょうから。

真空状態でもエネルギーはあるでしょうが、利用出来る形ではないでしょうね。真空の相転移っつう話はありますが、私の寿命が確実に終わるだろう時間に影響のある 30光年以内で起こらないことを祈っています。近所でやらないで下さいね。

手遅れかも知れませんが、被害を最小限に収めるために、穏便にその和尚さんに忠告して差し上げたほうがいいですよ。と。

瑞巌只喚主人公です。騙されるのは別にかまわないですが(それもこまりますが)周囲を巻き込むことが多いのが、この手の「環境に良い」「未来の人類のため」などのフレーズです。大義名分が付くと、つい周りに薦めたくなるようです。

振り込め詐欺同様、ご注意のほどを。

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : 登録ユーザ以外のコメントは承認が必要

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kaizenji.org/cube/modules/d3blog/tb.php/328

Opera使用中

download Opera

撮影禁止中

jump

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

カテゴリ一覧

ブログ カレンダー

28

29

30

31

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

カウンター

today today
yesterday yesterday
total
2008/4/22 〜

なかのひと