潰瘍性大腸炎になってしまった

ブログ - 潰瘍性大腸炎になってしまった

潰瘍性大腸炎になってしまった

カテゴリ : 
日常 » 病気
posted by : 
huu 2013-6-28 20:20

地元の病院で種々の検査を受けた結果、要するに潰瘍性大腸炎だという診断になりました。今のところ治療法はなく、症状を緩和するための薬を飲んで下さいと言うことでした。

処方されたのはアサコールというメサラジン製剤で、この病気やらクローン病の治療薬です。抗炎症作用で出血等を抑える効果が期待される薬です。私の場合どうやら出血は治まっているようですが腹具合としてはそれほどの改善は見られないようです。

私の場合体重減少がピーク時から18圓曚匹砲覆辰討い董△海里海箸砲茲訛領呂猟祺爾本人には辛いところです。お腹もへっこみ、ある人に依れば「精悍に見える」ということですが、家内は痩せた肩辺りをみて「気味悪い、早く太れ」「衣紋掛けだ」と言っています。そのくらいやせたということです。

一生ものの病気のようですので、末永く付きあっていきたいと思っています。

種々の検査で、梅毒・肝炎ウイルスABC・HIVウイルス・ノロウイルス等その他の感染症全てにクリーンであったことも記しておきます。(本人申告ではそんなもん感染するようなことはしていませんと強弁しても、医師は決して信用しない)

ちなみに現首相の安倍晋三氏も同病のようで、氏の言っていた特効薬はこのアサコールのようです。氏の場合私よりも治療効果があったのかも知れませんが、よく首相業が務まっていると感心しています。それが興奮状態や気合いの入れていることで務まっているものであれば、後に体にその反動があるのではないかと他人事ながら心配してします。

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : 登録ユーザ以外のコメントは承認が必要

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kaizenji.org/cube/modules/d3blog/tb.php/427

Opera使用中

download Opera

撮影禁止中

jump

ログイン

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

サイト内検索

カテゴリ一覧

ブログ カレンダー

31

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

1

2

3

4

カウンター

today today
yesterday yesterday
total
2008/4/22 〜

なかのひと